こんにちは
ブログやアフェリエイトの世界も、難しいですね~
難しいから、楽しいところもありまけど・・

Googleの検索結果へ表示させるには

livedoor blogに記事を移し、ほっと一息・・

ただし、このままでは、Googleの検索結果にでてこないので、だれも見に来てくれない
日の検索も1~2件程度

これでは、完全に自分用の日記だよ。ブログである必要なしです。

で、Googleに検索結果に表示されるためには、どうしたら良いか?
「SEO対策」が必要!!

・SEOってなんだ?調べました
->SEOとは”Search Engine Optimaization”の略、検索エンジン(Googleなど)の検索結果に表示されやすくするために行う対策の事らしい

・具体的に何をするか?
->調べてくと、かなり深く、難しい事がわかり、全てを理解する事は諦めました。
ひとまず(←これが多い)、GoogleにMyブログを見つけてもらい、情報を収集してもらい、検索結果に表示させてもらう事!!

検索エンジンに情報を収集してもらう-->クロール
Googleでクロールを依頼するのは、「Fetch as Google」を使うらしい。

・「Fetch as Google」を使うには
->「Google Search Consle」という、SEO対策するためには必要なツールを使い、その中の一つの機能である「Fetch as Google」で再クロールを依頼するという流れ

なんだか、いまいち理解出来ていないが、とにかくやってみる


「Google Serch Console」を使う

これがかなりのひっかかりポイントとなりました。

<手順>
①Googleアカウントへログインし、「Google Search Console」へアクセス

②画面右上の赤いボタン「プロパティを追加」をクリック
1

③MyブログのURLを入力し、「追加」をクリック
2

④この後、「サイトマップ」の登録を行いました。
これを行う事で、Googleにクロールされた時に、インデックスされやすくなるのかな?と思います

ここでつまづきました!!

登録を行った結果、なぜだかわかりませんが、処理日が”保留”のまま
2


時間がかかるのかなと思い。
1週間近く待ちますが、未だに「保留」・・

2


なんだかなぁ。こういうところが嫌だ
スキルが無い自分が悪いのだけど、どういう状況なのか?何が悪いのか?
がいまいち分からない!


ただ、テストをしても、「エラーは見つかりませんでした」となる
3


新しいコンソールなるもので開くと・・「取得できませんでした」
なんなんだよ~、Google~、訳解んないよ
4


色々調べました。でも、有効な情報はなし。

とりあえず、”もう少し待ってみる”必要があるという判断し、心を落ち着かせました。

もう1週間待ってみます。
年をとり、自分がせっかちになったのが悪いのか。

今やワンクリックで商品が買えて、その日のうちに届く世の中。
1週間待って変化なしって

なんか、すっきりしませんが、もう1週間様子を見て
変わらなければ、なにか対策を打とうと思います