こんばんは。

下の娘のスマホが「iphone」に替わり、今まで使っていたスマホのおさがりが私にまわってきました。
その為、私のスマホも切り替えをおこないました。

それをきっかけに、ここ半年程使用していたロケットモバイル神プランのSIMを思いきって解約しました

解約する前は、
<メイン>楽天モバイル 通話SIM  3.1GB
<補助>ロケットモバイル 神プラン
をデュアルSIMで使ってきました

ロケモバを使っていた理由としては、
メインの「楽天モバイル3.1GB」が、時々足りなくなるのをどうにかしたかったのと、ノートパソコンを外に持ち出した時に、スピードはさておき、容量を気にせず、デザリングする為でした

詳細は、以前書いた記事「ロケットモバイル 神プランを使ってみた」をみてみてください

【ロケモバを解約した理由】 

・月々298円で使い放題で安いのですが、やっぱり遅い
・特に、通勤の電車の中では「radiko」以外は使えない感じ
・PCのデザリング用途でも遅くて使えない


です。

この値段だからしょうがないのですが
目的を果たせてないので、しょうがないです