こんにちは、ささです

先日のAmazonプライムデー、「Kindle PapaerWhite」を買いました
実は、以前から気になっていて、
50%OFFで、7,980円だったこともあり、「えいっ」と発注しました

同時に、「Amazon Echo show 5」も注文し、もちろん、Prime会員にもなり、
「なんだか、Amazonに取り込まれそう・・」

さておき、
「Kindle PapaerWhite」は、今週の水曜日に届き、早速使ってみました

「Kindle PapaerWhite」届く

いつもは、Amazonからの配送は、「自宅」にしていたのですが、
受け取れない事も多く、煩わしかったので、
今回は「コンビニ受け取り」にしてみました

結果、断然こっちが良かったです。受け取りたい時に受け取れるし、
受け取り方法も簡単なので、今度から「コンビニ受け取り」にしたいと思います
コンビニさんすみません・・

で、受け取り、開封してみました

まず、ケースをみて、「わっ、小さい」と・・
kindle01

kindle02

持ってみると「わっ、軽い!」
2本指でつまめますし、結構、使い勝手がよさそうです
kindle03


少し使ってみた感想

今まで、電子書籍を読むときは、スマホのKindleアプリでした
それでも、特に、問題ないと思っていたのですが・・

本を読むなら、断然「Kindle PapaerWhite」!!

理由ですが・・
画面が大きい
軽い
目が疲れない
ページ操作が良い


主に電車の中で読むのですが、軽いので、本を持つよりも楽で、良いです
kindle04

また、バッテリーも持ちますね。
もっぱら、朝夕の電車で使用するだけですが、
10%も減らない感じです

唯一、ちょっと思うのは、電子書籍の場合、どこらへんまで読んだかがわかりにくいですね
まぁ、大した問題ではないですが・・
あとは、安い小説をBookOffで買っていたのですが、それが出来んです

これからも、使っていきますので、気づいた事があれば、
ご報告します


こんにちは、ささです。

先日「Kindle PaperWhite」を購入し、主に、電車の中で1週間ちょっと使用しています

使用感的は、満足!!

やはり「軽い」「目が疲れない」が大きいですね
スマホだと、目が疲れますので・・

と、良いことばかりですが、ちょっと困った事が

良く、参考書や解説書って、分厚いので、「Kindle」で購入して、見たい場所だけ読む事
が良くあります

その時、「Kindle」を立てかけながら、PCを操作する事があるのですが、
この「Kindle」の電源ボタンの位置が、「下」なのです
何が悪いかというと、立てかけると勝手に再起動してしまう
kindle06

「なんてっ、作りだ!!」

スマホであれば、画面の180度回転が出来るので、問題ありませんが。
「Kindle」では出来ません。(多分出来ないと)

スマホでも、タブレットでも、電源は上か横だけどなぁ
ちょっと残念でした