こんにちは、ささです

家で使っているのは、FortiGate60Dで「deep-inspection」試していて、最近気づいたのが・・たかが1~2台でも、60Dで「deep-inspection」は厳しい!!

先日、何気なく、deep-inspectionのテストをしている、ノートPCで、動画をみていたところ、
「なんか、カクカクするな・・」と思い、気のせいかなと思っていたのですが、

FortiGateのダッシュボードをみたところ、CPU負荷が高い!!

1

自宅で、しかもテストだからいいけど・・
職場では使えないな・・と思いました。まぁ、60Dなんて、もう売ってないから使わないかぁー
と思いつつ。。
今度は、ヤフオクでEシリーズを買おうと思いました


###################################
こんにちは、ささです

その後、ノートPCで我慢して使っていましたが、
先日HPのオンラインショップで、購入する商品をさがしていると、
リンクをクリックして、3秒待ち・・
戻るおして、3秒待ち・・

特に、他に端末つないでいないのに、遅い・・
諦めました。

やはり、deep-inspectionはサイジングが需要ですね!