こんにちは、ささです

大変ご無沙汰してしまいました。本年もよろしくお願いします
現在、世の中は2度目の緊急事態宣言に入ってしまった為、家でジッと過ごす事に
そんな中、メールを見ていたら、以下メールが・・

1

なんだ・・GoogleAdSenseの支払いについて、かなり前に口座登録などやった気がしますが、
既に記憶がありません

ひとまず、Google AdSenseにログインして、「支払い設定ページ」にアクセスしてみます
すると、何かが「確認待ち」になっている
2

確認ボタンを押すと、以下の画面がでました(画面ショットと取り忘れたので画像はイメージです)
3

これも何だかわからないので、「確認」ボタンを押すも、金額を選択しなくてはダメと表示
適当に金額を「¥1」を選択して、「確認」ボタンを押すと
「失敗」
さらに、残りチャンスは2回の表示

これは調べねばまずい・・

真剣に調べていくと、Google AdSenseのヘルプに記載がありました
4
https://support.google.com/adsense/answer/7357776?hl=ja

早速、銀行の入出金明細で、Googleからの入金記録を確認します

ありました!!

5

そういえば、テストデポジットの送金をすると言っていた記憶が・・
蘇ってきました

再度、金額を選択で「¥59」を選択し、「確認」ボタンをクリックし
無事、確認が終了しました
6

これで、後は入金を待つだけです。
色々勉強になるなぁ・・面倒だけど