こんにちは、ささです。

最近、暖かくなり、外に出かける事も多くなって、
投稿がおっくうになってしまってました。すみません。

久々の投稿となります。が・・
それは先週の事、バイクを買ってしまった。。のです。
それもかなり衝動買いでした。

買ったのは、前々から欲しいと思っていた「ホンダ モンキー125」です
このバイク、実は発売からかなり人気車種で、特に去年末頃からは、半導体不足と新型コロナウィルスの影響から、新車の購入が難しい状況が続いています。
https://www.honda.co.jp/HMJ/company/info/20211206/
HondaHP

「この調子だと、今年末くらいに買えたらいいかなぁ」
とおもっていたところ・・

たまたま、自転車でふらふらしていた時に、見つけてしまいました。
中古のモンキーを・・


店員さんに声をかけて見せていただいたところ・・
それは、2019年製の4速仕様のモンキーでした。
「あぁ。5速仕様だったら買ったけど、4速かぁぁあ」
monkey1

でも、店員さんの話を聞いていると・・
・5速も4速もあまり変りはない
・4速の方が低回転トルクがあって良いのでは
・このバイクはワンオーナーで程度が良い
・この週末を逃すとなくなる。新車の入庫は見込めない


このタイミングを逃すと、今年は「乗れない」
買うしかないかと、腹を決めて、買ってしまったのです。

中古でしたので、車体は39万円程度(でも高い!!けど)でしたが、諸費用等あり、総額で44万円。
一括でも可能でしたが、戒める為、2年ローンで購入しました。

購入手続きをしてから、1週間後。
整備が終わり、手元に届きました!!4速モンキー125!!

monkey2

これはこれで、良いのですよね~
タンクの色とか(5速モンキーと色合いが違う)・・
ふかふかパンみたいなシートとか・・

次回は、乗った感想をレビューしたいと思います。
また、物の搭載が0なので、搭載方法も検討したいと思います!